-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
アイフルのコマーシャル
2016 / 07 / 23 ( Sat )
アイフルのコマーシャルってすごいですね。

これまでマイナスイメージが強かった金融業界に対して
とてもやわらかい、安心感を感じさせるイメージを
作り上げたのではないでしょうか?

くーちゃんの出演や、お父さんの活躍などが
プラスのイメージを作ったり
親しみを感じさせるような作りになっていますが
コマーシャルの中で一貫しているメッセージは
「計画的な利用」だと思うのです。

車も便利など乗り物ですが
ルールを守らなかったり、判断を間違えれば、
危害を加える乗り物になりかねません。

同じように金融業界のサービスはとても便利ですが
計画的な利用から逸脱することは
賢い選択ではないと思います。

便利なものはどんどん活用して
賢く生活していきたいものですね。

10 : 53 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(65) | page top
| ホーム | モビット>>
コメント
----

ご訪問ありがとうございましたm( _ _ *)m

アイフルのコマーシャルは本当にすごいですね。
「金貸し」なのに「アイフル」って言うだけで、
なんだか安全そうなイメージが湧きますw

お邪魔しましたw
by: heki * 2007/04/10 09:07 * URL [ 編集 ] | page top
--(*゚▽゚)ノこんにちは~--

訪問履歴からきましたw

私も実は金融業界にあんまり
いいイメージを持っていませんでした

確かに金融会社は悪いことをしていないのに
借りる人が計画的に借りないために
借金という良くないイメージが金融についているのかもしれませんね

これからは少しずつ見直していきたいと思います。

ではお邪魔しました^^
by: ちの * 2007/04/11 12:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

御訪問ありがとうございました(^ω^!

確かにアイフル、すごいですよね。
本来マイナスイメージのものをプラスイメージに変えることは難しいものです・・・。

では、またきますね!
by: 猫隊長 * 2007/04/11 15:06 * URL [ 編集 ] | page top
--初めまして!--

履歴から訪問させていただきました。
実は、結婚するまで、同業他社に勤務してました。あたしが辞めてから、ニュースで取上げられたりしたので、結構大変だったみたいです。よかったら、また遊びに来てくださいね。
へっぽこブログですが(汗)
では、乱文失礼致しました。
by: noshiko * 2007/04/12 16:39 * URL [ 編集 ] | page top
--初めまして--

履歴から来た者です
訪問ありがとぅござぃました(*´∇`*)

アイフル・・確かにCMのおかげで
なにゃら安全な感じがします・・
今やCMの影響力ゎすごいものです(●-ω-)
by: ゅと * 2007/04/12 20:42 * URL [ 編集 ] | page top
--初めまして--

訪問ありがとうございます。

確かにアイフルってすごいですよね
柔らかいイメージがあったら怖いって感じないですよね

自己満ブログですが、また来て下さい。
by: とも * 2007/04/14 03:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

履歴から来ました
yuukiと申します。
まだまだBLOG初心者ですがよろです
by: * 2007/04/14 14:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

履歴で着てみたんですが。
訪問ありがとうございました。

主観で書かれるよりはデーター的なものも踏まえて書かれたらどうでしょう?ここは直ぐ貸してくれますよ的ナ物があったらリンクして見たいと思います。過去に当方も似たようなページを作った事があったのですが、閲覧者の方から同じことを言われたので。
足跡で失礼な事言ってごめんなさい。
by: novo * 2007/04/15 19:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

履歴からきました。
ご訪問ありがとうございます。
アイフルのコマーシャルはアタシも好きです。
ココのサイトもおんなじような感じをうけたのはアタシだけ?
ほんわかして~これまたスキです。
またきますね☆
by: * 2007/04/19 10:20 * URL [ 編集 ] | page top
--はじめまして--

履歴から来ました。(結構前の)

 僕は、まだ高校生なので金融というものをよく知りませんが、果たして、計画的な利用を出来る人がサラ金でお金を借りるのでしょうか
そもそも皆に計画的な利用をされてしまっては金融に利益がうまれないわけですし・・・
 何も知らないので何も言えないわけですが(汗

たしかにアイフルのCMはかなりの安心感がありますね。
by: 嗚呼季秋 * 2007/04/21 20:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

履歴からきました
長年借金に苦しめられてきたけど、過払い請求のお陰で開放されました
もちろん全社満額+5%和解です
ブラックも回避してるのでローンも大丈夫
ほんともう最高裁様様です
過払い請求はもっと多くの人に広めていきたいですね
by: ta * 2007/04/23 19:58 * URL [ 編集 ] | page top
--サラ金って--

むしろ、良いイメージを持たせておいて実は胡散臭い(過激な取立て、北への送金など)っていうほうが危険な感じがするのは私だけでしょうか?
気軽に借りられるんだ、と思わせるのが一番いけないと思うのですが・・・。
by: waon * 2007/04/25 21:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

訪問ありがとうございます。
金融業界は、なくてはならないものであり、また、使用方法を、間違えると、大変なことになる、ものだと自分は、考えています。
すいません、意味わからない事書いてしまって。
by: yanotomo * 2007/04/26 18:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

履歴からきました。
有難うございます。
アイフルの宣伝はホントに可愛いですよね。
でも「可愛過ぎ」て一時期問題になったみたいですケドね(^_^;)
kinyuteioさんは例え上手ですよね。
私は、超マイペース人間で人より理解が遅い方なのですが、
車に例えられたら、すぐ理解出来ました。
これからも勉強させてくださいね(^_-)-☆
by: やまさん * 2007/04/27 09:54 * URL [ 編集 ] | page top
--履歴からきました--

訪問ありがとうがざいました。
また、遊びに来ます。
by: めざせ!ゆとりある生活!のY.Kです * 2007/04/27 12:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

CMって不思議ですよね・・・私もソフトバンクのCMに疑問点があるんですよ・・・ごめんなさい・・・別の話して・・・
by: 涼爽 氷柱 * 2007/04/28 23:19 * URL [ 編集 ] | page top
--はじめまして--

訪問ありがとうございました。

私の家族はいっつもあのCMが変わるのを心待ちにしていました。
何事も計画性が大切ですよねぇ。

それでは、よろしければまた来てくださいね。
by: 夕霧亜咲希 * 2007/05/02 20:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

訪問履歴から来ました。金融業界ってさまざまですね。どうするアイフル!頑張ってますね。
ご利用は計画的に!これですよね。
また来てください。
by: くま * 2007/05/04 00:16 * URL [ 編集 ] | page top
--お初です--

こんちわー履歴から来ました!
グレーゾーン金利が気になります…。
借金はしたくない~…。
by: パパラッチ * 2007/05/04 19:46 * URL [ 編集 ] | page top
--リンクリストに追加させていただきました--

ご訪問いただきありがとうございました。
勝手ながら、さっそくリンクリストに追加させていただきました。
ご都合の悪いことがございましたら、お手数ですが、ご連絡いただけますでしょうか。
ご指示があり次第、急ぎリストから削除させていただきます。
by: さぶかる * 2007/05/04 23:43 * URL [ 編集 ] | page top
--リンクさせていただきました--

ご訪問ありがとうございました^^

借りるときは神様、返せなくなると非難する

借り手にも問題はあるのですよね

クーちゃんのCMとっても好きなんです

これからもよいコメント期待してます。
by: つる仙人 * 2007/05/06 20:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

訪問&コメありがとです(^-^)
お礼にリンクさせていただきました(^-^)
また遊びに来てくださいね♪
by: ちゃ~こ♪ * 2007/05/08 02:20 * URL [ 編集 ] | page top
--はじめまして--

少し前の訪問履歴からよらせていただきました。
確かにアイフルのコマーシャルって前に比べたら変わりましたね。
どこの会社でもタレントを起用したものでしたが、アイフルは安心感をイメージする物によりシフトしたという感じがしますね。またよらせていただきます。それでは。
by: mani * 2007/05/10 13:44 * URL [ 編集 ] | page top
--はじめまして。--

 履歴から来ました。訪問ありがとうございます。
クーちゃんのCM、アイフルのあの事件から見えなくなりましたね。寂しい。
ウルウル目のわんこを買うのも、お金を借りるのも「計画的に」って意味なんですね。あのCM。

よかったら、またブログに来てみてくださいね。
by: まこと(仮名) * 2007/05/10 20:57 * URL [ 編集 ] | page top
--サラ金--

消費者金融と名前を変えたり、駆け出し中のアイドル使ったりしていますが、結局「サラ金」ですよ。最近は、メガバンク子会社ですが、銀行がアコギだったのは昔からですしね。

自分には、サラ金からお金を借りなくてはいけない状況こそ、賢い選択には見えないですね。
by: Nobby * 2007/05/14 11:53 * URL [ 編集 ] | page top
--いつからですかねぇ--

気軽にどうぞとか…そんなイメージがつき始めたのは。

ダンスとか意味不明なのもありますしねぇ。
そんな感じのいいCMが評価されるもんだから、余計に…
by: あおにゃん * 2007/05/16 17:20 * URL [ 編集 ] | page top
--86になりましたb--

95の騎士の経験値から開放されようと思いまして(;′▽`A``
http://www.grandchasse.com/wikblog
by: まさキッス * 2007/05/20 16:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

ご訪問ぁりがとゥございましたッ★
いたらずのブログですがまた来てください♪
by: ァス * 2007/05/28 16:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

はじめまして。
履歴から来ました。
訪問有り難うございます。
人のイメージや先入観を変えるのは大変だと思いますが頑張ってください。
by: romanee51 * 2007/06/03 13:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

訪問していただきありがとうございました。
秋田県在住のよしぼです。
家族で作ってるブログで、日々の徒然や野菜作りをアップし続けていきますので、これからも宜しくお願いします。
お互いに少しづつ頑張っていきましょう!!
by: よしぼ * 2007/06/07 09:55 * URL [ 編集 ] | page top
--はじめまして--

履歴をたどってきました。
当ブログ訪問、ありがとうございます。

たしかにアイフル、可愛いイメージですよね。 CM見るだけなら好きですが、この手の業界は怖いです、何だか。

また遊びに来てくださいね。
by: marukuru * 2007/06/08 04:28 * URL [ 編集 ] | page top
--訪問ありがとうございました--

履歴から訪問させていただきました。

FP資格の勉強をしていますが・・・
金融機関はとても大切だと言うことを
とても感じています。

もっともっと理解を深めて
上手に付き合っていきたいと思います。

ではまた遊びにきてくださいね。
by: tetsu * 2007/06/12 07:22 * URL [ 編集 ] | page top
--訪問ありがとうござます。--

履歴をたどってきますタ。
ブログ訪問ありがとうございまっす゚ω゚
+ + +
アイフルって聞くとチワワしか思い浮かびませんね・・・(発想力のレベルの低さはご愛嬌ってことで)
チワワがアイフル経営してたら借りに行きますナ(Д
by: くゃーてゐ * 2007/06/12 15:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

訪問ありがとうございます^^ ブログ始めたばかりですがよろしくおねがいします!!
また寄らせていただきますね^^
by: mura☆san * 2007/06/14 16:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

金利が高いねぇ。

カード利用者で大規模な組織を作って、金利をじっくり比較検討するといいのか?
by: Lexar * 2007/06/15 18:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

履歴カラきました♪ありがとぉ♪
確かにそぉデスネ-。
あれでチワワもバカ売れしちゃったですしねw
by: アクビ * 2007/06/18 15:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

ご訪問ありがとうございます。

確かに現代には様々な便利が溢れています。

使い方をしかっり考えないといけないですね。

勉強になります。
by: 回遊原人 * 2007/06/18 22:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

訪問ありがとうございます。

http://2hanshop2han.blog110.fc2.com/
by: 秀人 * 2007/06/25 04:52 * URL [ 編集 ] | page top
--訪問有難うございました。--

履歴から参りました。
金融関係に勤めていた連れが早期退職で辞めました。
先行きに不安を感じたのとやり直せるなら今の年齢しかないと思って思い切ったそうです。
奥さんも賛成してくれたらしいです。
今はどの業界も厳しいですよね・・
by: 大吉 * 2007/06/30 11:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

履歴から飛んできました。

金融にちなんだ回文を作ってみました。
ご笑覧くださいませ。
by: Kezutta!! * 2007/06/30 12:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

 初めまして 訪問者リストからきました^^
業者さんも法律や決め事を守って運営は計画的合法的に・・とか^^;
by: G・O・A * 2007/07/02 23:01 * URL [ 編集 ] | page top
--はじめまして--

ご訪問ありがとう。

金融業界はちょっと私の中では未知の世界です。

でも興味ありますので、これからもよろしくお願いしますねv-205
by: * 2007/07/04 20:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

訪問者履歴よりお邪魔していますm(_ _;)m
ご訪問ありがとうございましたm(_ _;)m
またいつでも遊びに来てくださいね☆^∇゜)ニパッ!!
by: ブー * 2007/07/05 19:35 * URL [ 編集 ] | page top
--はじめまして。--

わたしのブログ「けやき通り日記」にご訪問していただいて
どうもありがとうございます☆
とっても楽しいブログですね。
わたしの方はのんびり更新していますが、もしよかったら
また遊びにきてくださいね♪
わたしもまた遊びにきますね。
by: えみ * 2007/07/06 10:54 * URL [ 編集 ] | page top
--はじめまして--

履歴からきました。訪問ありがとうございます。 確かにアイフルのCMは金融業会にとって革新的だったように思います。ちわわとってもかわいかったし。そしてあれ以来同業他社とのCM合戦が激化しましたよね。
ただ、今おもえば借りやすいイメージを与えると同時に 返済能力の低い人への借金に対する意識の低下を招いた安易なCMだったかなともかんじます。
by: でべそ * 2007/07/10 02:36 * URL [ 編集 ] | page top
--初めまして--

訪問ありがとうございます。
これからも頑張ってください!
by: 櫻 凛 * 2007/07/11 17:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

初めまして
ご訪問ありがとうございます。
確かにアイフルは良いイメージが強いですよね。
また遊びにきてくださいw
by: 刹那の閃 * 2007/07/25 12:56 * URL [ 編集 ] | page top
----

どーもはじめまして。

K*Tといいます。

私の旧ブログに来てくれたみたいで

ありがとうございました!

新ブログの方もよろしくおねがいします。

今,リンクあーんどコメント募集中です。

良ければ来て見てください…。
by: K*T * 2007/08/01 11:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

訪問ありがとうございました。
by: †暴走天使† * 2007/08/08 14:56 * URL [ 編集 ] | page top
----

訪問ありがとうございます

確かに、動物(犬)を使う事で優しい感じのイメージになりましたよね
by: タナタク * 2007/08/10 13:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

はじめまして。

訪問履歴から飛んできました。

洋楽に興味があったら、またいらしてくださぃ

待ってます!!!!!!!
by: fevermusic * 2007/08/15 23:32 * URL [ 編集 ] | page top
--はじめまして--

ご訪問いただきありがとうございました。最近更新されていないようで残念です。
また、当方のブログにも遊びに来てください。
by: 資産家さん * 2007/09/17 01:57 * URL [ 編集 ] | page top
--訪問ありがとうございました--

訪問ありがとうございました。
僕のサイトでも、様々な便利なお小遣い稼ぎのサイトを紹介していますので、よければみてください♪
by: アジョー * 2007/09/22 16:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

はじめまして
履歴から来ました
アイフル、凄いですよね
親近感を持ってしまいますよね(笑)
ありがとうございました
by: 鬼頭 * 2007/10/23 14:47 * URL [ 編集 ] | page top
--初めまして--

ブログの訪問ありがとうございます^^
金融にはまだ14なのであまり関係ないですけどアイフルをみてると本当に大丈夫そうにみえますw
クーちゃんのおかげでしょうねw
またブログに遊びにきてくださいw
by: popo * 2007/10/27 22:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

訪問ありがとう。
いわゆる、CM戦略としてはすばらしいのでしょう。
最近では、新垣さんが出ている損保ジャパンのCMは 保険業界間では好評です。相互扶助の精神が表れているとかで。。。
by: maverick * 2007/11/10 16:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

訪問ありがとうございました。

金融業界ってほんとにわかりずらいですよね。

うっかりしてると、知らず知らずのうちにだまされてしまいそうです。
by: のぶ仙人 * 2007/11/27 14:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

履歴からきました。
はじめめまして、コメント57ってすごいですね~
関心関心。これから宜しくです。
by: ひつこ * 2007/12/08 17:44 * URL [ 編集 ] | page top
--訪問ありがとうございました--

お金は毎日必要なものなのに、その知識ときたら皆無に等しいです。

携帯からなので一つしか読まずにコメ入れてます。ゴメンなさいm(_ _)m
分かりやすそうなブログ文ですね。
またお邪魔させて下さいね♪
by: (∂∇∂) * 2007/12/15 17:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

はじめまして^^
足跡からやってまいりました~!

アイフルといえば、くうちゃん!をすぐに思い出します。
CMの影響って凄いですよね。

また来ます♪
by: rin * 2007/12/19 04:22 * URL [ 編集 ] | page top
--はじめまして--

こんにちは。
始めて間もない私のブログに
ご訪問くださいまして有難うございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
by: Twinsmom * 2007/12/23 11:47 * URL [ 編集 ] | page top
--ギャグになってます(笑)--

足跡から遊びに来てみましたm(__)m

なにかにつけ、会話の中で、「どーする?」って言ったあと、必ず「あーいーふーるー♪」って返事が来ますね!!

なにかしら、楽しかったりして(笑)でも、流行語大賞になれないのは、残念(^^ゞ
by: 緑 * 2008/01/10 21:49 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

あのコマーシャルは気に入っていたんですが。
もうないですね。

金利が高いので少し怖いイメージですが。
私のサイトはクレジットカード比較してます。
まだ始めたばかりですがよろしくです。
http://gurume2.blog51.com/
では
by: くみ * 2008/01/10 23:59 * URL [ 編集 ] | page top
--もちろん--

 ご利用は計画的にです。常識です
by: ラッキー花子 * 2008/01/22 14:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

足跡から来ました・・・
また、来ます~
by: くろまT * 2008/02/10 17:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kinyuteio.blog97.fc2.com/tb.php/9-69f901f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
